スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
最近ヤン期。デレ期はまだか。
SG

あいそんな感じで機材紹介第二弾。今回は前回のテレより付き合いの長いGibson SG specialです。
もうすぐ使用を初めて3年ですか。なかなか長いですね。良い相棒です。
最近はライブではめっきり使用する機会が減りましたが、レコーディングではまだまだ現役。
ガツンと歪んだフレーズや、インスト曲のメロなんかはコイツにおまかせすることが多いです。
クリーントーンも中々悪くない。甘く優しい音がします。でも歪ませるとバカみたいに暴れだします。
コイツのフロントPUは魔法がかかってるみたいによく抜けるので重宝してます。いやまじで。
両ボリュームポットにハイパスコンデンサを追加してあります。特にライブでは威力を発揮する改造ですね。

改造予定は特に無いけど、強いて言うならリアピックアップをもうちょい太い音が出るものに換えたいかな。
あとはフレットの処理が最近のGibsonらしくだいぶいい加減なので、ちょっと調整したいかなと。

二次元キャラ化すると、スポーツも勉強も出来る委員長タイプだけどヤンデレという属性ががが。
とても表現の幅が広いのですが、扱いには細心の注意を払わねばならんやつです。そこが可愛いのですが。


さて、次はベースかな。ホントはもう一本ギターあるんだけど、そっちはまぁいいや。あんま使わんしw
次の更新をお楽しみに~
スポンサーサイト
05/24 01:01 | 機材 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://onionclub597.blog99.fc2.com/tb.php/63-bec8b973
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kay All Rights Reserved
