--/-- --:-- | スポンサー広告
一年
どうも。お久しぶりです。
GW中には東京に戻れるとふんでいたら、4日に再び体調悪化してまたしても病院で検査にorz
とりあえずなんでもなかったそうで、もうほぼ快調です。明日……というか今日東京に戻ります。
全く更新しない期間もブログに足を運んでくださった皆さん、本当にありがとうございます。
帰京したらまた更新頻度を上げていきますので、よろしくお願いします。



さて、実は今日は、俺が東方アレンジを始めて丁度一年の日なんです。
具体的に言うと

この動画を挙げてから丁度一年なんですね。

実はもともと俺はサークル活動を目的にアレンジを始めたんじゃないんです。
普段よく行く緋想天、非想天則のIRCの知り合いに「YOU東方アレンジ作っちゃいなYO」と勧められ、
その方のメインキャラであった萃香に捧ぐつもりで、この砕月のアレンジを作ったんですね。懐かしい。
しかし当時時間がそれ程無かったので、尺は緋の砕月ではなく芋の砕月に準拠してるので、ループがとても短いです。
でもその短さが逆に良い意味でシンプルになって、とても自分らしいアレンジになったと自負しています。
……でもやっぱクオリティ低いなぁーw いくらなんでも突貫で作りすぎた感は否めないんですよねぇ。
バッキングもメロも荒いし、ドラムはコピペばっかだし、ミックスもバランス悪いし。
これはかなり思い入れもある曲なので、夏までには再録するつもりで作業を進めています。
また、前に言ったボーカルアレンジも、当初予定していた崇敬祭での無料配布は絶望的となりましたが、
完成したらニコニコ動画にアップしようと考えているので、そちらも楽しみにしていてください。



それでは、これからも細々とですが活動を続けていきますたまねぎ部、よろしくお願いします。






そうそう、時々聞かれるサークル名ですが、特に意味はありません、カンで付けましたと普段は答えていますが、
実は ONI on Club つまりライブハウスに立つ鬼=萃香をイメージしてたりしてなかったり。
あまり本気にしてはいけませぬ。後付け設定だし←
05/09 02:21 | 雑記 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://onionclub597.blog99.fc2.com/tb.php/60-921d17de
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kay All Rights Reserved
