スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
創作意欲
例大祭みたいな大きなイベントが終わった後って、大抵やる気が落ちるのですよ。私は。
しばらくの間はまったりタイムみたいな、休憩期間を置くことが多いのです。



今回は珍しく、例大祭終わった後に創作意欲急上昇。
前々から言ってた「ボーカルアレンジ作るぜぇぇ」ってのを実行に移すべく、いろいろ練り始めました。
最初は「神々が恋した幻想郷」でやろうかと思ってたのですが、どうもしっくり来ず。
んじゃせっかくだから大好きなキャラの曲で作るかー!となって、いろいろ聴き比べた結果
プラスチックマインドをアレンジしてみようかと。

そこで旧作を引っ張り出してくるあたりが俺らしいと言えば俺らしい。
さっそく軽く耳コピしたりネットで譜面見て参考にしたりしながら簡単にメロディを打ち込み
せっかくだから大好きな某バンドっぽくアレンジすっかー!と意気込んで始めたら
メロディが無いととても東方アレンジとは思えない曲調に……やりすぎた感が否めない。
でも個人的にはかなり気に入った雰囲気になりつつあるので、頑張って完成させるとしますよ。

ちとリフを全面に押し出し過ぎたかなぁ。アレンジってどれくらいまで崩していいのか悩むよねぇ……
まぁ、何にせよ自分で納得出来るものが作れるように頑張ります。



拍手レス
>ツバサさん
前回に引き続き今回も、こんな無名サークルに寄って頂いてありがとうございます。
会ったときにもお話しましたが、会話の内容が印象深かったので覚えてられたのですよー。
ぶっちゃけ顔までは自信持って覚えてなかったとか死んでも言えnゲフンゲフン
また機会があれば是非お立ち寄りくださいなー!

>ダニエルイトウさん
例大祭お疲れ様でした! いやー楽しかったですねー。
リンク直ぐ張れゴルァなんて強制は全く無いので、あまり気にせんでくださいなーw
グリニッジのアレンジがカッコよくて興奮しっぱなしです。ブランキーも聴き直そうかなー。
私のアレンジは癖が強いので、思い出した時にでも軽く聞き流してやってくださいw
スポンサーサイト
03/17 22:03 | 雑記 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://onionclub597.blog99.fc2.com/tb.php/51-d82845e4
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kay All Rights Reserved
