--/-- --:-- | スポンサー広告
セルフライナーノーツ
東風薫る宴に


3/14 第七回博麗神社例大祭 [も-48b]

【東風薫る宴に ~ have a good feast】

 3曲収録 \100

#1 ヒノイズル (原曲:永夜抄 ~ Eastern Night)
#2 不器用な彼女の信仰 (原曲:信仰は儚き人間の為に)
#3 サクラサクラ (原曲:さくらさくら ~ Japanize Dream...)


これ以降は3/10にアップしたクロスフェードサンプルと一緒に読んでみてください。

ヒノイズル:
7/4拍子と7/8拍子が混在してるアレンジです。ポストロック調。
タイトルの通りテーマは「朝」ないし「日の出」です。
キンと冷えた朝の空に登る太陽をイメージしてます。
永夜抄のアレンジと上では書きましたが、正確には「東方のタイトル画面曲アレンジ」という方が近いかと。
東方好きの方なら必ず聞いたことのあるあのフレーズをひたすら繰り返しながら
汚れたギターの音で、異変の始まりみたいなイメージを出せればな、と。

不器用な彼女の信仰:
ひたすら歪んだ音で刻むギターを弾いてます。メタル調。
テーマは「戦闘」「弾幕勝負」と言った感じでしょうか。
要は異変解決に向けて戦ってるイメージですね。
早苗さんの必死な感じが出せればなぁ、と思いながらギター弾きました。
リフの案自体は1年近く前からあって、今回やっとカタチに出来ました。

サクラサクラ:
今までとはうって変わって軽めの音で弾いてます。ジャズのようなブルースのような無国籍。幻想郷だし。
テーマは「夜桜」「宴」です。酒の席でBGMとして流れてて、酒の肴に良いようなアレンジにしたかった。
異変の始まり→異変解決→EDの飲み の〆にあたる曲になるかな、と。
アドリブがふんだんに入ってたりします。かなり好き勝手弾いてます。
堅苦しくない、ほろ酔い加減の音になってれば良いなぁと思ってます。



当日は恐らく絶対売り切れない量を持っていくので、ゆっくりお越し下さい。
また、紅楼夢で配布した3曲入りのCDも微量ですが持って行きます。


以上、宣伝でした。
03/12 09:02 | 同人活動 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://onionclub597.blog99.fc2.com/tb.php/49-fd1a4ca3
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kay All Rights Reserved
