スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
お買い物
友人が楽器屋に機材を買いに行くと言うので、一緒に秋葉原まで出てきました。
友人はG2.1Nuを買ってました。ひとつ持ってると便利だよね、こういうマルチは。
かく言う私はこれからのレコーディングに備えて弦をまとめ買い。
エリクサー2セット、ロトサウンド3セット、ベース用のロトサウンドを1セット。しめて6000円ほど。
こういう消耗品はお金かかるのよね……ギター弾きの宿命とはいえ財布が軽い……orz
ロトはメインギターに、エリクサーはサブギター2本にそれぞれ張ってやる予定です。
ホントは全部ロトで統一したいんだけどね、予算がないのですw
だからあまり弾かないサブは、手入れが簡単かつ寿命の長いエリクサーを使うことにしています。
さぁ、早いとこ信仰は~のアレンジを完成させるぞぃ。

ついでにアキバのいろんなお店を回ってきました。同人ショップとか電子部品屋とか。
同人誌を新たに5冊ほど購入。さらっと読みましたがどれもとても面白いです。
もりのほんさんの本はとても良いですね。冬は並んでも買えなかったからなー。

そして電子部品屋で買ったパーツを使って、使用不可になってた自作エフェクターを修理。
まぁ15分もあれば終わるような簡単な修理でした。楽しいね、こういうのは。
次のライブでは久々にこいつらを導入してやる予定です。楽しみだなぁ。



そうそう、信仰~などの例大祭で配布する予定のアレンジは
まとめてニコニコ動画でサンプルを公開する予定なのですが、
それに先駆けて、知り合いの絵師さんに一枚イラストを用意して頂けました。
これは……気合を入れなきゃヤバいなw なおのこと頑張っていきますよ!
また完成し次第このブログでも公開するので、是非聞いてみてください!
スポンサーサイト
01/29 00:13 | 雑記 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://onionclub597.blog99.fc2.com/tb.php/31-eb20cdfb
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kay All Rights Reserved
