--/-- --:-- | スポンサー広告
非の感触
緋ではアリス使いだったのですが、非になってから今まで以上に苦戦を強いられてます。
一番の理由はAAAA>6AとAAAA>3Aの基礎コンボの安定性が大幅にダウンしたから。
先行入力不可マジ辛いっす。今まで目押しの格ゲーなんてやったことないョ……
あとJ6Aの着地キャンセルも地味に辛い。上から被せるようにJ6Aしても途中で引っ込んで当たらない。
このままじゃ、偶発的なヒットからのアドリブコンボの精度を高めなきゃ押し負ける一方です。


新キャラではお空が一番お気に入り。強いし可愛いし反則だと思う。
追加キャラの中では頭ひとつ飛び出てる性能って感じですよね。
既存キャラと並べても決して弱くない。
何より蹴りが反則。お空ちゃんてばマジ大胆。
真面目な話だと3Aが反則。なんぞあのリーチ。そして空ガ不可。
3Aからはメガフレアも繋がるとか繋がらないとか。火力やべぇー。
現状ではアリスは槍と帰巣積んでやっと普通くらいの性能にしか見えないので、ちょっとお空に浮気気味です。
キューティだけは異常に強いけどね。あとアーティの強化も嬉しいけど。
それでも現状は決して使いやすいキャラとは言いがたい感じです。これからの研究に期待。



幻想麻雀はというとRev.2の委託が明後日に迫ってワクワクが止まりません。
星キャラも全参戦なのかなー。もしそうなら6ボスは使いたいキャラだなー。
ナズーリンは性能も高くて使いやすそう。ダマテンや鳴き麻雀の強い味方。
・・・まぁ、特殊能力殆ど使わないんですけどね、いつも。
メインキャラが蓮子、もしくはメリー、または紫なので。
あたりさわりのない能力のキャラばかり使ってるんですよね。能力使って優位とかあんまりない。
だからドラ強化型のキャラと戦う時は大抵火力不足に苦しみます。
あいつら能力だけでノミ手も満貫に仕上げられるからな・・・

そんなわけで明後日からしばらく帰省するので、その時に地元のメロンブックスで幻想麻雀買う予定。
夏コミで買い損ねたものもいくつかあるので、そこらへんも手に入ったらいいなー。




あ、とりあえず2曲目のアレンジは上海紅茶館で確定しそうです。
あと1曲早く決めなければ・・・間に合わないぞー(汗
スレッドテーマ [ ゲーム … 東方プロジェクト ]
08/30 11:03 | 雑記 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://onionclub597.blog99.fc2.com/tb.php/2-1b2c9cc2
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kay All Rights Reserved
